動画で学ぶやり直し英語(YouTube)
Diiii(講師別分類)

Dear Diary ~Life in Vancouver~

Vancouverでの生活

 

What’s up?! 講師のDiiiiです。こちらではVancouver の経験談や最新の情報を日記風にお届けしたいと思います。

 

1日目 Vancouver の風物詩

Vancouverに来てまだ1ヶ月そこらのときにLynn Canyon Park というところに友人とハイキングをしに行きました。正直な話、私は特にハイキングが好きな訳ではないけど、その当時は友だちを作るのに必死で、誘いを断れませんでした。自分的にはやっぱり少し遠いし、歩くの疲れたし、自然なんか見て何がおもろいんやろ、とか思ってました。すると帰り際に、私が当時見てた海外ドラマ「GRIMM」に出てる俳優さんとすれ違いました。びっくりして二度見したのですが、呼び止めることもできず、周りの友人達に言っても誰もそのドラマを知らず、1人で興奮してました。

とある夏の日、Downtown (市内)を歩いていると、歩道の周りが白いもので覆われていました。最初は泡かな?環境汚染がひどいなって思ってたら、実は撮影用の雪でした。(もちろん偽物)そこだけすごいクリスマスでした。何かしらの撮影をしてるんだと思ったら、やはり興奮しました。Batwoman の現場にも何回か遭遇したことがあり、私の友人はRiverdale の現場を見たと言っていました。特に夏場はDowntown を歩けば必ずと言ってもいいほど、撮影現場に遭遇します。日本でいう東京みたいな感じなんだろうか。(ちなみに私は大阪出身)コロナの影響で以前よりかは見なくなってしまいましたが、これがVancouver の風物詩といっても過言ではないでしょう。

 

では今日はこの辺で、Goodnight…

 

-ちょこっとlesson-

撮影するを英語ではSHOOTING またはFILMING という。

Shoot と聞けば 撃つという単語を連想するかと思いますが、業界では特に撮影するという意味で使われます。例えば、もし撮影現場に遭遇した時に

 

“What are you shooting here?”

“Oh, we are shooting a movie”

“Which movie?”

 

というように、何の撮影をしているのか聞くことができます。

 

ちなみにVancouverで撮影されている主な作品は

· Batwoman

· Supergirl

· Arrow

· Legend Of Tomorrow

· Riverdale

· Sabrina etc…

 

Vancouver でお待ちしています。Diiiiより

講師紹介ページ
Diiii(でぃー) 先生のプロフィール – 日本人による日本人のためのオンライン英会話Eigo Chat Lab!

同じ講師の別の記事を読む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人講師による日本人のための英会話
オンライン英会話 Eigo Chat Lab!
無料体験レッスンはwebsiteからお申込みいただけます。website:https://www.eigochat.jp
ご質問はお問合せフォームからお願いします。
問合せ:https://www.eigochat.jp/WTE/site.cgi?m=inqfrmshw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・