相手の声が聞こえません

Q.通話相手の講師の声が聞こえないです

A.ヘッドフォンやスピーカーの接続、パソコン本体のボリュームがオフになっていないか確認してください。

◆まずはパソコン本体とヘッドセット等の確認を

相手の声が聞こえない場合、様々な原因が考えられます。
まず、パソコン本体のボリュームがオフになっていないかご確認ください。
ヘッドセットや外付けのスピーカーをお使いの場合は、それらのボリュームもご確認ください。

◆Skypeをお使いの場合は、最新版にアップデート

最新版をお使いでない場合は、アップデートすることで改善される場合があります。

◆Zoomのマイクとビデオを確認

Zoomをお使いの場合は画面左下にマイクとビデオのオン・オフ切り替えがあります。斜めに赤の斜線が入っている場合はオフなのでクリックしてオンにしてください。

パソコン本体のボリューム

Windowsの画面右下の音量調整

スライダーで音量を自由に調整できます。お好みの音量に調整することができます。

Zoomの音声とビデオ

Zoomの画面左下のマイクとビデオ

赤の斜線が入っているときはオフとなります。クリックすることでオンとオフを自由に切り替えることができます。

無料体験

EigoChatご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際の疑問にお答えいたします。