社会人のやり直し英語
語彙力診断【TOEICスコア換算】
Q1
workは「仕事」という意味では不加算名詞、「作品」という意味では加算名詞だと知っている
TOEIC無料メルマガ365日

毎日一問365日TOEIC Part5形式の問題と解説が届きます。英語学習の習慣形成にお役立てください。

執筆担当:阿部 毅
Samurai(ライター別分類)

身の回りの家具や道具は英語でどうやって言うの?

英語で日常の道具(台所用品や家電)の表現

 

こんにちは!SAMURAIです!

 

みなさん英語で話している時に”身の回りの物を言いたいのになんて言えばいいかわからない!” なんて経験をしたことはありませんか?

電子レンジとか冷蔵庫など、考えてみるとあまり使わないけどいざ言いたい時にでてこないですよね!そこで今回は日常みなさんが使っている家具や道具の英語を紹介していきたいと思います!

良く使われる日常の道具を意味する英語一覧

Refrigerator/Fridge こちらは冷蔵庫です!口語ではFridgeのほうがよく使われる印象です。ですがどちらも同じ意味なので両方使えます!また、飲食店やスーパーなどにある部屋タイプの冷蔵庫は”Walk-in Fridge” と呼ばれ、仕込みが終わったすぐ出せる食品が入っている小さいタイプの冷蔵庫は” Reach-in Fridge”と呼ばれます。

Scale これはキッチンなどで使われる”はかり”です。体重計も同じようにScaleと呼ばれているので基本的に重さを測る道具はScaleで大丈夫です!

Air Conditioner エアコンです!ですがACとみんな略して使っている印象があります!”Can you turn on the AC?”とかよく言います!

Washing machine 洗濯機です!ちなみにコインランドリーは”Laundromat”と言い、”Do the laundry”で洗濯をするという意味になります。

Microwave(oven) これは電子レンジです!ネイティブとの会話の中でもなにげに登場回数が多いような気がします(笑)アメリカ人あるあるなことですが”Can you microwave it?”と名詞を動詞のように変えて言うことも多いです!

Toaster これはそのままですね!パンを焼くトースターです!

Smoke detector 最近の家にはほとんど搭載されているこちら!火災報知器です!キッチンの天井のあたりによくある白いやつです!

Rice Cooker これは日本人なら是非覚えておくべき道具ですね!炊飯器です!筆者もほぼ毎日使っています!意外と英語でもそのままなのがおもしろいですよね(笑)

Electric Fan 今の季節に欠かせない道具!扇風機です!ちなみに”Ceiling Fan”は天井についている温度調節のための羽のついている機械です。

Vacuum Cleaner こちらもよく使いますね!掃除機です!最近主流になってきているルンバなどの掃除機は”Robot vacuum”と言います!そのままですね!

Hair dryer こちらは髪を乾かす時に使われるドライヤーですね!最近つくづく日本にいながらも普段から英語を使っているんだなぁと感じます。

Humidifier こちらは乾燥する季節に重宝するアイテム、加湿器です!

Bottle opener これは瓶のビールや瓶ソーダの蓋を開ける際に使う道具ですね!ちなみにCan openerはスープの缶を開ける時に使う道具です!

Electric Kettle これも日常生活では度々出てくるアイテムお湯沸かしポットです!日本でもケトルはどこか聞き覚えある人がいると思うのですが筆者の周りはポットと呼んでいる気がします。

Freezer これはそのまま!冷凍庫です!

Shaver 電気カミソリ・髭剃りです!Shaveで剃るという意味なのでそのままですね!

Cooking Pot これは手鍋です!筆者がかなり昔に英会話に挑戦した時に、先生からカレーの作り方を英語で説明してと言われた時、何も言えなかったのを覚えています(笑)

Cutlery こちらは主にスプーン・ナイフ・フォークなどの総称です。Silverwareと同じ使い方ができます!

Cutting Board カットする板なのでまな板ですね!これも知っておくと便利です!

Faucet こちらは蛇口です!発音は フォーゥセットです!

Pan/Frying pan こちらもそのまま!フライパンです!

 

ざっと紹介してみましたがどうでしたか?意外と普段は使わないので中々覚えないですよね!

筆者もネイティブの友達と会話している時に”あれ?英語であれなんて言うんだろう”ということが何回もありました。その時は便利な英語”Thing”を使って遠回りな英語で表現していましたが、こういった日常生活で使われる道具の英語を覚えておくと英語力も間違いなく上がりますよね!

またNetflixやPodcastを聞いているとこれらの英語が出てくることも多いので覚えておくと絶対役に立ちます!

それでは今回の記事はここまでです!また次の記事出会いましょう!

 

by Samurai
同じライターの別の記事を読む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人講師による日本人のための英会話
オンライン英会話 Eigo Chat Lab!
無料体験レッスンはwebsiteからお申込みいただけます。website:https://www.eigochat.jp
ご質問はお問合せフォームからお願いします。
問合せ:https://www.eigochat.jp/WTE/site.cgi?m=inqfrmshw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンライン英会話の無料体験はいかがですか?

お世話になっております。

私たちのオンライン英会話サービスをご紹介させていただきます。無料体験をお試しいただく機会を提供しておりますので、ぜひご検討ください。

当サービスは、忙しいスケジュールをお持ちの方々に、自宅やオフィスから快適に英語を学ぶための最適な方法です。アプリ内で提供される「画面共有機能」を使用して、ネイティブスピーカーだけでなく、日本人講師やフィリピン人講師などともリアルタイムに対話することができます。

無料体験では、私たちの授業スタイルや講師の質を実際に体験いただけます。初心者の方から上級者の方まで、サイト内で提供されるテキストを使用してマンツーマンのレッスンスタイルを自由に変更できます。例えば、日常会話やビジネス英語など、お好みや学習のニーズに合わせてテキストの種類を選んでレッスンを進めることができます

以下は無料体験についての詳細です:

・ 25分間のマンツーマンレッスン

・ フリーカンバセーションなど自由なレッスン設定

・ レッスン時間をリクエスト

・ 日本語または英語の利用可能な講師

無料体験をご希望の場合は、下記のリンクからお申し込みいただくか、LINEサポートにお問い合わせください。お客様とのコミュニケーションを大切にしておりますので、質問やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。

無料体験をお試しいただければ、英会話のスキル向上に役立つこと間違いありません。ぜひこの機会に私たちのサービスをご体験ください。

 

お客様とお会いできることを楽しみにしております。

Eigo Chat Lab!代表

阿部 毅

紛らわしい単語をスッキリ覚える